スタッフブログ

アイフルホームは注文住宅のFCハウスメーカーです

2022/05/14(土) すべて家づくりのこと

アイフルホームは注文住宅のFC(=フランチャイズ)ハウスメーカーです

 

フランチャイズとは、本部と加盟店から構成され、加盟店は一定地域の独占販売権(テリトリー)を獲得します。本部から様々なノウハウを受け、各加盟店は商品のご提案やサービスの提供を行います。 

アイフルホームは住宅業界初のFCシステムを導入しており、住宅メーカーと工務店のメリットを併せ持ったシステムです。

 アイフルホームは地場工務店の強さと、住宅メーカーの強さを兼ね備えているのがアイフルホームの最大の強みです。

 

Q:地場工務店の強さとは?

A:私たち株式会社ビューは創業37年、郡山市、須賀川市、いわき市を中心に本宮市、二本松市(一部を除く)、田村市をテリトリーエリアとして展開をしております。地元工務店の良さを活かして、地元出身の従業員が9割以上で各地域を知り尽くした営業担当者がご対応させていただきますので、きめ細やかな対応ができます。
また建てて終わりではなく、建てたあとも安心の定期訪問点検もしっかりとさせていただいております。さらにそれ以外のアフターフォローも「迅速・丁寧・安心」をモットーに対応させていただいております。
ここが地場工務店の強さです。

 

Q:住宅メーカーの強さとは?

A:アイフルホームはLIXIL住宅研究所が運営しています。

LIXILグループは国内外に多くのブランドを抱える世界最大の住生活企業であり、多くのカテゴリーでシェアNo.1を獲得しています。

そのため家に必要な大半の資材も取りそろえる事が可能です。

LIXIL製品を使用する事により、費用を抑える事が可能となっています。


直接責任施工だから、余分なおカネをかけず建築できます。

またLIXILグループならではの商品開発力と手厚い保証も充実しております。

 

アイフルホームは優れた商品力を持つハウスメーカー、きめ細やかな対応力が魅力の工務店、両方のメリットを生かすことで、良い住まいを最適な価格でご提案します。

 

 


 

記事一覧|2022年5月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ